「円簿PRO」が誕生しました。

2024年3月22日「円簿PRO」のサービスが開始されました。
ご提供するプランは2つ、「円簿PROベーシック」と「円簿PROスタンダード」。
複数ID対応やシングルサインオンで複数社のご利用が可能となります。
また、smart ID-OCRや充実したファイルアップロード機能などを付加したお得なプランです。

  • ご利用いただくには、まずは一般ユーザー登録をしていただき、基本機能をご確認の上、「円簿PRO」の登録へお進みください。
  • ■複数ID/複数社利用
  • サインインしていただいたマイページから。複数の会計情報にアクセスできます。
    例えば小規模企業では実際にあるパターンとして、社長個人の確定申告を青色申告で行い、会社の会計も同じIDから利用するという使い方が可能となり、いちいちソフトを切り替える必要がありません。
  • ■smart ID-OCR機能
  • レシートなどの画像ファイルや納品書などのPDFファイルから、文字情報や配置情報などを解析する高性能なsmart ID-OCRエンジンを介して、直接仕訳入力を行うことができます。
    「円簿PRO」ではサービス価格内でsmart ID-OCRが一定数利用できる仕様となっています。
    また、追加の利用に関してはリーズナブルな価格設定を行う予定で、小規模企業の方々に smart ID-OCRの便利さを広く認知していただきたいと考えています。
  • ■ファイル管理機能
  • 電子帳簿保存法に対応したファイル管理が可能です。ファイルの一覧表示、検索機能など電子化することにより格段に確認作業が改善されます。「円簿PRO」では小規模企業にフィットしたシンプルで使いやすい仕様となっています。
  • ■帳票カスタマイズ機能
  • 「円簿PRO」スタンダードプランでは主要簿に会社ロゴを表示・印刷が可能となっています。カスタマイズ専用のソフトが無くても自由に設定することができます。

※画像は開発中のものであり、実際の画面構成と仕様が異なる場合があります。