有償プラン契約済みなのに未契約扱いになる

有償プランを申し込んだはずなのに[会社管理]画面にて画面上部のプランが「未契約」の場合、有償プランを申し込まれたアカウントがその会社のオーナー管理者でないことが考えられます。
 
[会社管理]画面にて会社名上部に表示されている内容のご確認をお願いいたします。
 
会社名の上部に「招待された会社」の表記がある場合、そちらの会社のプランはその会社の「オーナー管理者」アカウントのプラン状況が反映されます。
 
有償プランをお申し込みされたアカウントとオーナー管理者のアカウントが異なる場合、そちらの会社のオーナー管理者アカウントにて[メンバー管理]画面よりオーナー管理者欄右端にある「…」をクリックし、オーナー権限移譲より有償プランを申し込まれたユーザーアカウントへオーナー権限の移譲を行ってください。
 
有償プランを申し込まれたアカウントにオーナー権限が移譲されますとそちらの会社にも有償プランが適用されるようになります。

 
円簿会計/円簿青色申告のよくある質問に戻る