OCRの利用方法について

AI-OCRの機能は日次処理画面の各種入力欄、[ファイル管理]よりご利用いただけます。
 
下記の手順でご利用ください。
 

1.[ファイル管理]より「新規登録」をクリックします。

 

2.「ファイルを選択」をクリックしOCRにて自動仕訳したい帳票を選択後、取引情報の帳票種類を選択、取引日、取引先、金額を入力し登録ボタンをクリックします。

 

3.登録ファイル一覧にて該当ファイル欄の[詳細]をクリックします。

 

4.画像欄の下にある[OCR解析]をクリックします。

 

5.OCR解析済になりましたら[仕訳作成]をクリックします。

 

6.[品目区分]より「品目区分設定」にて摘要内容からセットされる勘定科目を登録します。

※「品目区分について」をクリックしますと詳しい説明が表示されますのでそちらもご参照ください。

 

7.OCR解析画像より[仕訳行追加]の摘要欄、金額欄に取り込みたい部分をクリックします。

 

8.[仕訳行追加]にOCR画像より読み取った摘要や金額が反映されましたら、品目区分に合わせて仕訳行欄に自動で仕訳が表示されます。

 

9.[登録内容を確認]をクリックし、内容に誤りがなければ[仕訳登録]をクリックします。

 

※ファイルから仕訳入力画面にて「?」アイコンをクリックしますと、概要や基本機能がご確認いただけますのでそちらもご参照ください。

 
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