管理者から招待メールが届き、承諾しようとしましたが、「この会社に在籍しています」とのメッセージが表示され、個人アカウントでログインすることができません。

既に会社に所属している【Yahoo! JAPAN ID】でログイン中に、従業員の「招待承認」画面を表示しようとした時に発生します。
同じ「PC」と「ブラウザ」で招待と承認を行っていると思われます。
 
以下のいずれかでご確認をお願いいたします。

・【Yahoo! JAPAN】のページにアクセスし、【Yahoo! JAPAN】にログイン済みだった場合、ログアウトします。
その後、招待承認画面にアクセスします。

・別のブラウザ【Chrome】の場合は「シークレットウインドウ」、【Edge】の場合は「InPrivateウインドウ」を開いて「招待承認」画面にアクセスします。

 
なお、1従業員には1つの【Yahoo! JAPAN ID】が必要です。

 
円簿給与のよくある質問に戻る