円簿給与では年末調整で確定した後は、過年度の給与明細を修正することは不可能なのでしょうか?
過年度の給与明細の修正は下記の手順で行います。
①「年末調整」画面より[確定]タブをクリックします。
・ ラジオボタンの[確定済み]をクリックし、修正する従業員のチェックボックスにチェックを入れます。
・[確定解除を行う]ボタンをクリックします。
・「確定解除」画面が表示されますので[確定解除する]ボタンをクリックします。
②「給与明細入力」画面より[支給年月][従業員]を選択し[計算確定済み]ボタンをクリックします。
・「確定処理」画面が表示されますので[確定済みを解除する]ボタンをクリックします。
・ 給与明細を修正し[再計算]ボタンをクリックし、[保存]ボタンをクリックします。
・ 修正後の給与明細が表示されますので[計算確定]ボタンをクリックします。
・「確定処理」画面が表示されますので[確定する]ボタンをクリックします。
③「年末調整」画面より[入力]タブをクリックします。
・ 修正した従業員を選択します。
・[再集計]ボタンをクリックします。
・「年末調整データの再集計」画面が表示されますので[集計開始]ボタンをクリックします。
・[確定]タブをクリックします。
・ ラジオボタンの[未確定]をクリックし、確定する従業員のチェックボックスにチェックを入れます。
・[確定を行う]ボタンをクリックします。
・「年末調整の計算結果を確定」画面が表示されますので[確定する]ボタンをクリックします。