外国人からアドバイスを受け、海外市場に挑戦する第一歩をつくる
名称
ふるさと名物応援事業(海外人材活用地域資源魅力発掘事業)二次募集
主な対象
企業一般
内容
海外市場開拓を目指す地方創生支援策の一つ。日本に関心を持つ海外人材(提携先候補者、マーケティングアドバイザー、メディア関係者、ブロガー等)を国内各地に派遣し、海外人材と日本の地域を結びつける。お互いの知識・経験・文化・宗教・嗜好等の違いを理解することを通して、海外現地市場に受入れられる製品/食品/サービス/観光資源を見つけだし、新たな市場開拓につなげることで、地域経済の活性化を図る。
申請期間
~2015年7月15日
主体
HIDA(海外産業人材育成協会)