2-6. 部門
3.グループ情報の設定
登録した部門をグループ設定することで、グループ部門ごとの損益情報を集計できます。
なお、予め部門の登録操作にてグループ部門を登録しておいてください。
①「部門設定」画面の一覧からグループ設定を行う部門の 変更 をクリックします。
② 表示された部門の「部門区分」のグループのラジオボタンをクリックします。
③ 確認画面が表示されます。[変更]ボタンをクリックします。
④「部門設定」画面が表示されます。画面上に表示した グループ設定 をクリックします。
⑤「部門グループ」画面が表示されます。
⑥[グループ設定] ボタンをクリックします。
⑦「部門グループ」画面が表示されます。
次に画面下の部門一覧から選択した部門グループの下階層に登録する部門のチェックボックスにチェックを付けます。
なお、グループから外す場合は、チェックを外します。
⑧ 部門グループ設定の情報が更新されます。「下位部門」欄に選択した部門が表示されていることを確認します。