4-1. 給与明細入力
4.再計算
①「給与明細入力」画面の [再計算] をクリックします。
・勤怠項目:入力した値は変更されません。
・支給項目:給与情報の支給金額で設定された値が反映されます。
・控除項目:給与情報の住民税、社会保険の値が反映されます。
5.計算確定
① 「給与明細入力」画面の [計算確定] ボタンをクリックします。
「確定処理」画面が表示されます。
② [確定する]ボタンをクリックすると、給与明細書が確認できるようになります。
※ 確定処理では、表示された従業員だけでなく、全ての従業員 が確定されます。
③ ボタンが「計算確定済み」と表示されます。
6.計算確定済みの解除
① 「給与明細入力」画面の [計算確定済み] の支給年月をクリックします。
「計算確定済み」画面が表示されます。
② [計算確定済み] ボタンをクリックします。
「確定処理」画面が表示されます。
③ [確定済みを解除する] ボタンをクリックします。給与明細書の入力が再度できます。
④ ボタンが「計算確定」と表示されます。