パート従業員の給与設定で、雇用保険だけ加入の場合の設定方法を教えて下さい。

賃金形態が時給の場合、控除項目での追加が必要になります。
以下の手順で設定をします。
 

①「基本情報設定」より「社会保険」をクリックします。

②[労働保険]タブをクリックします。

・雇用保険・労災保険の一覧が表示されます。

・当年度の1月~12月に料率が表示されているかを確認します。

③ 料率が表示されていない場合。

・ 画面上部の[料率一括設定]ボタンをクリックします。

・「労働保険の料率一括設定」画面が表示されます。

・ 設定対象の期間で期間をカレンダーより設定し、[設定]ボタンをクリックします。
料率が表示されます。

④「基本情報設定」より「勤務体系」をクリックします。

⑤「勤務体系」画面になりましたら「給与(時給)」をクリックします。

⑥ 控除項目の列の「+追加」ボタンをクリックします。

⑦ 追加された控除項目欄より「雇用保険」を選択します。

⑧ 入力・選択後、「保存」ボタンをクリックします。

⑨「保存確認」画面が表示されます。 [保存]ボタンをクリックします。

 
円簿給与のよくある質問に戻る