従業員の招待のやり方がわかりません。給与明細を従業員によるダウンロード配布したいのです。
以下の手順で従業員を招待します。
1.管理者のPC
① マイページのメンバー管理より[メンバー追加]ボタンをクリックします。
氏名、メールアドレスの入力と、権限設定は一般権限を設定し[追加]ボタンをクリックします。
追加したメンバーは[確認依頼中]と表示されます。
2.従業員のPC
① 招待された従業員にメールが届きます。
招待コードが記載されますので保存してください。
② アカウントの登録をします。
ログインページよりアカウント登録をお願いします。
https://mypage.yenbo.jp/app/login
③ 表示された画面より[新規作成]ボタンをクリックします。
④[メールアドレスで作成]ボタンをクリックします。
メールアドレスを入力します。
⑤ メールアドレス確認画面が表示されます。
確認メールを xxxxxxxx@yyy.zzzz
⑥[ログイン画面へ戻る]ボタンをクリックします。
⑦ 件名:「【マイページ】メールアドレスの確認」メールが届きます。
下記のURLにアクセスし、基本情報の登録を行ってください。
https://mypage.yenbo.jp/・・・・・・・・・・・・・・・・
⑧「新規アカウント登録」画面が表示されますので、ユーザー情報を入力します。
登録後[ログイン]します。
⑨ 登録したメールアドレス、パスワードでログインします。
招待コードを入力し、[確認]ボタンをクリックします。
「招待コード入力」画面が表示されますので[承認]ボタンをクリックします。
招待された会社が表示されます。
3.管理者のPC
①「メンバー管理」画面に招待した従業員が表示され、確認済と表示されます。
②「ソフト管理」で「円簿給与」選択します。
③ 従業員設定で招待した従業員が表示され、権限/メンバーが「従業員」と表示されます。
※ 招待前に登録された従業員(メンバーなし)の削除について。
従業員情報・給与情報・所得税情報を既に登録されている場合、招待した従業員に従業員情報等を設定の上、削除してください。
※ 1台のPCで操作する場合、ブラウザを変えて操作してください。
例)管理者:Chrome、ユーザー:Edge
なお、【メールアドレス】でログインした場合の操作マニュアルは準備中ですので、利用方法、操作方法や仕様などに関しましてご不明な点ございましたら、遠慮なくまたお問い合わせをください。