ユーザー招待タブがない

【Yahoo! JAPAN ID】でログインした場合。
  「ユーザー情報」画面で、ユーザー情報・ユーザー招待管理・ユーザー招待の機能が使用できます。
【メールアドレス】でログインした場合。
  「ユーザー情報」画面ではユーザーの情報のみ表示するようにしました。
 
ユーザー招待につきましては、以下の手順で行います。
 
1.【管理者】のPCでの操作。

①「メンバー管理」より[メンバー追加]ボタンをクリックします。
お名前、メールアドレス、権限設定は[一般権限]

 
2.【ユーザー】のPCでの操作。

① 招待メールが届きます。
招待コード:■■・・・・■■

② 新規アカウント登録:https://mypage.yenbo.jp/app/login をクリックします。
メールアドレス入力 ⇒[確認メールを送信]ボタンをクリックします。

③ 確認メール送信の画面が表示される。⇒ ログイン画面に戻る 

④ メールアドレスの確認メールが届きます。 表示された、URL をクリックします。

⑤ 新規アカウント登録(ユーザー情報)確認⇒登録

⑥ メールアドレスでログインします。

⑦ 招待コード入力し、[承認]ボタンをクリックします。

⑧ 招待された会社が表示されます。

⑨ 画面上部の[メニューを開く]をクリックします。

   ・ソフト選択より、表示されたソフトを選択します。
 
3.【管理者】のPCでの操作。
 ・ メンバー管理一覧に招待したユーザーが「一般権限」として表示されます。
 ・ 招待したユーザーの利用権限を設定します。

①[利用権限設定]ボタンをクリックします。

② 利用できるソフトが表示されますのでクリックします。

③「利用機能設定」画面が表示されますので、? を入れて[登録]ボタンをクリックします。

 
※ 1台のPCで操作する場合、ブラウザを変えて操作してください
  例)管理者:Chrome、ユーザー:Edge
 
なお、【メールアドレス】でログインした場合の操作マニュアルは準備中ですので、
利用方法、操作方法や仕様などに関しましてご不明な点ございましたら、
遠慮なくまたお問い合わせを頂戴できれば幸いに存じます。
 
円簿青色申告のよくある質問に戻る