ユーザー招待タブがない
【Yahoo! JAPAN ID】でログインした場合。
「ユーザー情報」画面で、ユーザー情報・ユーザー招待管理・ユーザー招待の機能が使用できます。
【メールアドレス】でログインした場合。
「ユーザー情報」画面ではユーザーの情報のみ表示するようにしました。
ユーザー招待につきましては、以下の手順で行います。
1.【管理者】のPCでの操作。
①「メンバー管理」より[メンバー追加]ボタンをクリックします。
お名前、メールアドレス、権限設定は[一般権限]
2.【ユーザー】のPCでの操作。
① 招待メールが届きます。
招待コード:■■・・・・■■
② 新規アカウント登録:https://mypage.yenbo.jp/app/login をクリックします。
メールアドレス入力 ⇒[確認メールを送信]ボタンをクリックします。
③ 確認メール送信の画面が表示される。⇒ ログイン画面に戻る
④ メールアドレスの確認メールが届きます。 表示された、URL をクリックします。
⑤ 新規アカウント登録(ユーザー情報)確認⇒登録
⑥ メールアドレスでログインします。
⑦ 招待コード入力し、[承認]ボタンをクリックします。
⑧ 招待された会社が表示されます。
⑨ 画面上部の[メニューを開く]をクリックします。
・ソフト選択より、表示されたソフトを選択します。
3.【管理者】のPCでの操作。
・ メンバー管理一覧に招待したユーザーが「一般権限」として表示されます。
・ 招待したユーザーの利用権限を設定します。
①[利用権限設定]ボタンをクリックします。
② 利用できるソフトが表示されますのでクリックします。
③「利用機能設定」画面が表示されますので、? を入れて[登録]ボタンをクリックします。
※ 1台のPCで操作する場合、ブラウザを変えて操作してください
例)管理者:Chrome、ユーザー:Edge
なお、【メールアドレス】でログインした場合の操作マニュアルは準備中ですので、
利用方法、操作方法や仕様などに関しましてご不明な点ございましたら、
遠慮なくまたお問い合わせを頂戴できれば幸いに存じます。
円簿青色申告のよくある質問に戻る